地下タンク清掃ならNKSへ!西日本で対応しています
大阪を中心に、西日本の広範囲で地下タンク清掃を行っているNKSです。
地下タンクと一言で言っても、どんなものが保管、貯蔵されているのか違います。
水、業務用水、ガソリンなど。
燃料用の貯蔵タンクとして使用している企業様もありますし、水力発電所や排水施設などのように水を溜めているケースもあります。
ただ、いずれにしても長きに渡ってタンク内を清掃しないと液体が腐食してしまう可能性もありますし、汚泥がたまったり、油も溜まります。
そして、タンク内が錆びてしまう可能性もあるので、定期的なタンク清掃は欠かせません。
タンク内はステンレスなどの金属製素材が使用されることもあり、経年劣化によって壁面が剥がれる事も予想されます。
その場合は修復、あるいはタンク自体の新設作業も必要です。
放置していると亀裂が入って漏洩事故につながることもあります。
タンクは最低1年に1回、あるいは半年に1回程度の清掃が推奨されています。
タンクを清掃する時は作業スケジュールは事前に組み、中の液体を排出し、空にすることが必要です。
もし業務に支障があるようであれば、代替タンクをご用意し、そちらに移して業務も続けるといったことも可能です。
地下タンク清掃ならNKSにご用命ください。
2022.03.18