お知らせ | 大阪市の低コスト・高クオリティー地下タンク業者│株式会社NKS

お知らせ | 大阪市の低コスト・高クオリティー地下タンク業者│株式会社NKS
お問い合わせ

お知らせ

地下タンクFRPライニングとは?どのような内容?

消防法が改正された影響によって腐食の可能性が高いタンクは地下タンクFRPライニングなどの対策が必要であり、タンク内にFRP(繊維強化プラスチック)を張って漏油を防ぐのが目的です。

FRPは耐食性・電気絶縁性・断熱性に優れている素材であるため、さまざまな場面で重宝されています。

地下タンクFRPライニングの特徴としては、タンク1基当たりの工期が短いため他の方法を選択したときよりも短期間で工事が終了するので、他の方法を選択したときよりも営業休止期間が短くなるのが特徴といえるでしょう。

また、安全でありながらも高品質で低コストなため、いろいろなタンクの形状に合わせながら使用されていて、大幅なコストダウンにもつながっているため重宝されている方法です。

地下タンクFRPライニングはしっかりとしたタンク内検査などをしてからでないと効果を発揮できないため、十分にタンクに関する専門的な知識や技術を持っていなければいけません。

株式会社NKSではタンクに関する業務を取り扱って40年以上になるので、他の業者と比較をしても高い技術力と豊富な経験には自信を持っています。

西日本でタンクについてお困りならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2023.01.20

ページトップ